FC2ブログ

泰豪日記

タイ人の旦那サマと共に、泰・バンコクから豪・メルボルンへ2006年10月移住したパロットの日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動の秋?

ここ最近のメルボルン、どっぷり寒くなりましたねぇ~。
日本は梅雨目前とはいえ初夏のいい季節だろうし、羨ましい。帰りたい。
タイのムシムシの気候でさえも恋しいわ。ほんと、寒くて凍えてます。
うちでも先週から終に我慢できず、ヒーター入れてるけど、一度入れちゃ
うと、もうだめだね。なしでは生きていけません...。
これから、まだまだ寒くなるっちゅうのに、電気代が怖い。

さてさて、秋といえば、食欲!
いえいえ、私の場合、食欲はいつものことなので、特別じゃないか?
ま、いつも以上に何でも美味しく感じてることは確かだけどさ。
そうじゃなくて、スポーツの秋ですよ!

おかげさまで食欲はもりもりなのに、運動量が極端に少ないワタシ。
結果はもちろん言わずもがな...体力は落ちてるし、免疫力も衰えてきた。
下腹はコントロール不可能なまでに成長し、大腿部はパンパン。
ということで、先々々週(だっけ?)からはじめたヨガ、続いてますよ。
私らは初級なので、突然劇的に体に変化がおとずれるというわけじゃ
ないけれど、週に一度リラックスしながら、普段は使わない筋肉を少し
でも目覚めさせてあげてます。友達が一緒なので、おさぼり上手な私も
仲間意識が邪魔をして、今のところ皆勤賞。
うちからヨガ会場であるRMIT大学の一室までは、歩いて20分ほど。
トラム(路面電車)を利用してもいいけれど、頑張って早足で通ってます。
っつうか、なぜかいつも出かけるのがギリギリになってしまって、早足に
ならざるを得ないんだけどね...。でも、そのお陰で、到着するころには、
息切れいえいえ、程よく体が温まり、準備万端なのです。
これから益々寒くなるけれど、へこたれず続けますよ!!!続けたい...。

ちなみに、私の通ってるヨガクラスですが、メルボルンの日本人の情報源
伝言ネット>さんが、初回クラスを偶然取材に来られてました。
その模様が今月号に紹介されてるのよ。
ネットでも見れるから、興味のある方はここをクリックしてみてね。

そして、実はもうひとつ、始めたものが。ヨガ仲間にも言ってなかったけど
テニス始めちゃった。ヨガにテニス、私ってやるなぁ~。
爽やかな秋晴れのメルの青空の下、少し肌寒いながらも心地よい秋風を
リビング・ルームに招きいれながら、コントローラーを振る私...。

え?わかっちゃいました?そう、コートはうちの居間のテレビ前、ラケットは
手のひらサイズのリモート。買っちゃったの、ウィー
来週の誕生日を前に、先日MYERでセール中の彼を見つけてしまった私ら。
セールとはいえ、ほんのちょっとの割引だったし、決して安い買い物では
ないもん。旦那と小一時間、ゲーム売り場で家族会議の後、誕生日には
何も買わない、外食もしないということで、交渉成立。
でもさ、知ってるもんね。旦那の方が欲しがってたこと。
私はそれほどゲーム好きではないけど、旦那は相当のゲーマー。一日中
PCの前で難しい顔してるなぁ~と思ったら、ゲームしてたんじゃんってこと
もよくある。今回こっちに来る時に、荷物の優先順位の関係で、泣く泣くプレ
ステを諦めた彼、次回帰ったら絶対持ってくるって言ってたし。
そんな奴が、Wiiに興味がないわけがない。私の誕生日プレゼントという大
義名分があれば、少しは買いやすいもんね。

それに、旦那サマ(突然サマ付け)、先月学校から紹介されたゲーム制作
会社に、パートタイム待遇だけれど、雇ってもらえることになったらしい。
とりあえず、学校が終わるまでは週に3日だけだけど、卒業したら正社員
昇格の可能性もあるみたいだし、頑張れ旦那サマ。
昨日正式に契約書にサインもしたし、まずは一安心。まだまだ技術の追い
つかない彼は、これから勉強することが山ほどあるけど、好きなことなら
やる気も違うしね。今はPSPチームの下っ端で、あるソフトの背景の一つ
グリーンの木々なんかを作ってる様子。でも、彼にしたら大きな一歩だし
いつかはWiiの中心メンバーで、クレジットにドドーンと名前が載っちゃう
ようになるかもしれないじゃん。ま、あと10年はかかるな。

そんなこんなで、私の誕生日と旦那の前進のWお祝いの名目で買ったWii。
結構はまってるかも。特にテニスがお気に入りで、まるでシャラポワにでも
なった気分で奇声をあげながら、楽しんでます。思ったより本気になるし、
ほんのり汗もかいちゃって、もしかしてヨガよりいい運動になってないか?
どなたか、うちでバーチャルテニス大会しませんか?

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。